hirokororin

アクセスカウンタ

zoom RSS がま口財布

<<   作成日時 : 2015/07/27 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

がま口財布を作りました。
画像


ず〜っと作りたかったがま口の長財布。
なぜなら使用中の革製のお財布がもうぼろぼろで…。

口金も生地も準備できていたのですが、内側をどうしようかまとまらず何年も放置状態。

さすがに使用中のお財布が見苦しくなってしまったので
制作スタートさせました。

カードホルダーがうまく収まらず試作を重ねました。
画像

カードを縦長と横長に入れるパターンで作ってみると…。
画像

う〜ん、どちらもちょっぴり出し入れしずらい。

見た目の納まりが横長に2枚並べるのがいいかな。
あ〜…。そもそも口金の横幅がカードを横並びにできないサイズだった。

ちょっぴり横をふくらませたら大丈夫かな。

表の生地は大好きな点と線模様製作所の狐の刺繍生地。
裏側はピッグスェード。
内布も表の生地と同じ狐柄のキャンバス生地。

画像


画像


出来上がってみると、見た目は想像通りで大満足♪

内側はカード入れのところが使いづらいんです。
…残念だな〜。

そして、大きすぎる!!!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
がま口財布 hirokororin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる