アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド」ブログ

タイトル 日 時
イベントの季節です
イベントの季節です 4月23日のBon marche100人展に出展するhirokororinですが その日は宇都宮近辺の彼方此方でイベントが開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 21:01
4月23日はBon marche100人展です
4月23日はBon marche100人展です いよいよ近づいて参りました^ ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 09:30
Bon marche 100人展に出展します
Bon marche 100人展に出展します 花粉症に悩まされているhirokororinです。 この時期フードアレルギーも悪化するんですよね〜^^; いつもは大丈夫なイチゴもこの時期は要注意。 今月末位には治るかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 09:34
がまぐちワークショップ、いかがですか?
がまぐちワークショップ、いかがですか? 3月19日(日)がまぐちワークショップをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:58
3月16日(木)旅するBon Marche in 高崎 に参加します
3月16日(木)旅するBon Marche in 高崎 に参加します hirokororinです。 久しぶりの更新です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 21:24
明日は かけるマルシェ に出店します
明日は かけるマルシェ に出店します 明日販売するがまぐちをご紹介します(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 15:54
かけるマルシェ vol.12 出店いたします。
かけるマルシェ vol.12 出店いたします。 こんにちは〜(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 09:22
3人展はじまりました(18日まで)
3人展はじまりました(18日まで) 3人展はじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 21:45
冬が寒くてほんとに良かった...
冬が寒くてほんとに良かった... 冬ならではのバッグができました。 どれも寒い冬が似合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 22:01
12月11日から3人展が始まります
12月11日から3人展が始まります やっと展示する品物ができました〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 21:09
ゴブラン織りの猫ちゃん
ゴブラン織りの猫ちゃん おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 08:36
100人展の次は...
100人展の次は... 30日の100人展無事終了しました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 11:29
Bon Marche 100人展 10時からスタートです
Bon Marche 100人展 10時からスタートです おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 07:33
クラッチバッグと長財布
クラッチバッグと長財布 持ち手が内側に折りたためるクラッチバッグ。 着物にも似合うと思うのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 08:20
がま口ポーチ
がま口ポーチ 100人展まであと1週間…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 06:31
フェイクファーのバッグとがまぐち
フェイクファーのバッグとがまぐち 秋も深まってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 06:31
新作の長財布
新作の長財布 10月30日(日)は宇都宮ろまんちっく村でBonMarche100人展。 もう2週間しかないよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 08:23
プレジール オリジナルポーチ
プレジール オリジナルポーチ プレジールさんオリジナルのオムツポーチとベビースタイ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 09:37
新作コンテストの副賞
新作コンテストの副賞 春の100人展で開催された新作コンテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 13:56
宮染め手ぬぐい雑貨 「みそめ」デビューしました
宮染め手ぬぐい雑貨 「みそめ」デビューしました 9月17日に「みそめ」がデビューしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 15:08
手ぬぐいトートバッグと手ぬぐいピンバッジ
手ぬぐいトートバッグと手ぬぐいピンバッジ 毎日暑い日が続いていますね。 エアコンと仲良しの日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 14:57
10月30日日曜日 BonMarche100人展に出展します
10月30日日曜日 BonMarche100人展に出展します 昨日出展者が発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 06:52
tanokuraオトナ展ご来場ありがとうございました
tanokuraオトナ展ご来場ありがとうございました 日曜日のtanokuraオトナ展にご来場くださった皆様、暑い中をありがとうございました。 土曜日の雨が上がりギラギラ暑い1日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 15:38
明日はtanokuraオトナ展
明日はtanokuraオトナ展 今日は1日中本降りの雨ですね。 ずーっと降るのは久しぶりかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 17:17
tanokuraオトナ展に出展します
tanokuraオトナ展に出展します おはようございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 08:56
おさんぽびより
おさんぽびより 店先のベンチに座っていると爽やかな風が吹き抜けていきます。 梅雨時ですが、緑が多いせいか快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 13:48
作品展始まりました。
作品展始まりました。 こんにちは。 久しぶりの快晴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 12:04
作品展とオトナ展
作品展とオトナ展 作品展の準備が大詰めを迎えております^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 22:03
はぎれセットを販売します
はぎれセットを販売します 明日のこぢんまり百貨店でははぎれやレースを販売します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 21:39
お知らせイロイロ
お知らせイロイロ 久しぶりのブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 19:24
手ぬぐいエプロン作りました
手ぬぐいエプロン作りました 今日からテスト販売の宮染め商品ですが、追加で3点エプロンを作りました。 5月8日は母の日。 もしかしたらお母さんへプレゼント用のエプロンを探している方もいらっしゃるのではないでしょうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 08:45
手ぬぐい商品のテスト販売日決まりました
手ぬぐい商品のテスト販売日決まりました 延期されていました手ぬぐい商品の販売日が決まりました! 4月29日(金)から宇都宮市ろまんちっく村あおぞら館で販売いたします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 06:06
久しぶりに機織り
久しぶりに機織り 100人展が終わり、いただいたオーダーの製作やお待たせしているエプロンの製作をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 21:57
cui cuicoさんの靴ができました
cui cuicoさんの靴ができました オーダーメイドの手作り靴を作っていらっしゃるcui cuicoさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 21:42
イベントのディスプレイが苦手です
イベントのディスプレイが苦手です hirokororinが初めてBonMarche100人展 に出展したのがVol.9。 昨日の100人展でまだ4回めの参加です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 20:29
新作コンテストで1位いただきました!
新作コンテストで1位いただきました! 午前中は強風に雨。イベントには辛いお天気でした。 それにもかかわらずたくさんの方にご来場いただき賑やかなイベントになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 23:12
宮染め手ぬぐい商品販売延期のお知らせ
宮染め手ぬぐい商品販売延期のお知らせ 明日のBonMarche100人展でテスト販売を予定しておりました 宮染め手ぬぐい商品ですが、諸般の事情により販売延期となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 22:57
新作コンテストに参加します
新作コンテストに参加します いよいよ明後日です。 宇都宮市ろまんちっく村で開催されるBonMarche100人展。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 22:24
雨のイベントってどうでしょう?
雨のイベントってどうでしょう? 雨の日はお家でのんびり。 わざわざ混んでるイベントなんて行きたくないわ…と思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 09:48
ペンケース
ペンケース 手ぬぐいで作ったペンケース。 高さ5cm、長さは21cm。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 20:30
Bon Marche100人展まであと1週間
Bon Marche100人展まであと1週間 イベント開催まであと1週間。 予定では今日で製作がおわり、明日から値札をつけたりディスプレイの準備をしたりするはずなのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 21:56
100人展で長財布販売します
100人展で長財布販売します 長財布を4月17日のBonMarche100人展で販売させていただきます^ ^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 21:30
持ち手付きポーチと仕切り付きがまぐち
持ち手付きポーチと仕切り付きがまぐち 持ち手のリング部分が折りたためるポーチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 21:23
がまぐちだけじゃないんです
がまぐちだけじゃないんです 昨日は手ぬぐいがまぐちをご紹介しましたが、今回はがまぐち以外のものをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 21:38
手ぬぐい商品ラインナップです。
手ぬぐい商品ラインナップです。 4月17日のBon Marche100人展の準備をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 21:31
布博に行きました
布博に行きました 先週土曜日に布博に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 22:13
春色の試し織りと綾織の服地
春色の試し織りと綾織の服地 今日は手織り教室。 春色で試し織り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 20:24
annee-patterns Joe_B ドルマンボレロ
annee-patterns Joe_B ドルマンボレロ 冬に着るはおりものが欲しいな〜と思いながら半年が経ちまして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 21:30
宮染(みやぞめ)がまぐちデビューします
宮染(みやぞめ)がまぐちデビューします 宮染手ぬぐいをご存知ですか。 中川染工場さんが宇都宮の中心部を流れる田川の畔りで昔ながらの技法で手ぬぐいを作っています。 栃木が誇る伝統工芸品のひとつであり、身近な生活雑貨でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 20:33
Bon marche 100人展 ブースが決まりました
Bon marche 100人展 ブースが決まりました 4月17日はBon marche 100人展です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 22:26
ミシンが壊れちゃった!
うちのミシンはJUKI SPUR25 という直線縫いしかできない職業用ミシンと4本ロックの衣縫人。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 21:34
宇都宮 plaisir オリジナルがまぐち
plaisir さんオリジナルがまぐちにメガネケースが新登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 21:48
marimekko JURMO 長財布
長財布ができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 21:08
BonMarche100人展 フライヤーが届きました。
4月17日(日)に宇都宮市ろまんちっく村で開催される100人展のフライヤーが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 20:46
白いバッグは洗えると嬉しい
暖かくなってくると明るい色のものが欲しくなります。 でも汚れが気になりますよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 21:13
マリメッコの植物柄とストライプでカードケース
かっこいいカードケースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 21:19
春が近いので
そろそろ春物を作ろうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 20:33
できること、苦手なこと
今日は消しゴムはんこのとっとこ堂さんにオリジナルはんこをオーダーしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 21:09
Les Toiles du Soleil ショルダーバッグ
Les Toiles du Soleil のPETIT JUPITER/Marine/Taupeでショルダーバッグを作りました。 底マチはネイビーの8号帆布です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 20:30
角をすっきり仕上げたい 2
昨日のつづきです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 20:23
角をすっきり仕上げたい
見にくい画像ですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 20:41
4月17日(日)開催の bonmarche 100人展 vol12 に出展します
宇都宮市ろまんちっく村で開催されるbonmarche 100人展に出展が決まりました(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 20:15
こどもエプロン
見頃の長さが45センチくらいのエプロンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 19:21
額縁があると便利です
昨日立ち寄ったジョイフル本田さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 22:29
あなたの長所はどこでしょう。
変なタイトルですみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 18:03
オリジナル商品製作中です
1月が終わろうとしています。早い〜>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 20:07
器とギャラリーさんて さん 明日移転オープンです
年末で街中も慌ただしくなってきましたね。 皆様お忙しい事と思いますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 18:21
二人展終了しました
1ヶ月間の hirokororin × chiyowoolwool 二人展が終了しました。 ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 06:54
手作りの椅子の座面に手織りの生地を
大満足の手作り椅子! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 09:39
イベントのこと、これからのこと
おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 08:40
bonmarche 100人展終了しました。
昨日は空気が澄んだ秋晴れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 10:14
宇都宮 plaisir オリジナルがまぐち
plaisirさんにがまぐちとヘアゴムを納品しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 17:47
10月25日(日)BonMarche100人展 Vol.11 x ウチミセマイホームフェア出展します
PCのOSバージョンアップをしたのですが、使用中のMACには荷が重かったみたいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 08:57
明日から hirokororin x chiyowoolwool 二人展はじまります。
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 10:04
10月2日より作品展がはじまります。
2年に一度chiyowoolwoolさんとやっている作品展。 今年は可愛いハロウィンのかぼちゃマスコットが登場するらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 07:25
シルクマフラー
季節外れな感じですかね…。 淡い黄色と優しいオレンジ、ほのかなゴールドの細めの糸に少し白糸を混ぜました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 09:42
宇都宮 plaisir プレジール オリジナルがまぐち
昨日は激しい雨でした。 私の住んでいる地域では目立った被害はありませんが、川の近くや地盤の低い地域の方は浸水の被害がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 16:22
がまぐちショルダー マリメッコ PUUTARHURIN PARHAAT
がまぐちショルダーが続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 09:27
10/25(日)開催 BonMarche100人展xウチミセマイホームフェア 出展します
栃木県宇都宮市ろまんちっく村で行われる BonMarche100人展。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 07:02
がまぐちショルダー
夏休みが終わりました〜! というか、夏が終わったような気温です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/28 10:16
宇都宮 plaisir プレジール オリジナルがまぐち
宇都宮市場近くにある素敵な雑貨屋さんplaisir プレジールさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 06:16
本日 鹿沼SOU LABOマルシェです
栃木県鹿沼市の木工団地にある SOU LABOさん、本日リニューアルオープンです。 とってもすてきなお店ですよ。 ボンマルシェ100人展でお馴染みのクリエーターさんが素敵なイラストで店内をデコレーションしています。 納品にお伺いした時は残念ながら準備中。 今度ゆっくりお邪魔したいと思います。 SOU LABOさんの収納家具素敵なんですよね〜。欲しいな…^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 08:47
がま口財布
がま口財布を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 10:58
日光 OYOMEIRI 今日オープンです
今朝は曇りベースの過ごしやすいお天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 09:15
日光 OYOMEIRI 明日オープンです
昨日はひどい雨でしたが今は青空。 台風はどこにいってしまったのか…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 17:18
日光 OYOMEIRI 7月18日オープンです!
今週土曜日にオープンする日光のOYOMEIRI。 和小物と手作り雑貨のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 11:34
作品展終了しました
5日間の作品展終了しました。 足をお運び頂いた皆様、本当にありがとうございました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 09:37
がまぐちお直し
本日作品展最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 07:03
良い物はカタチを変えても素敵
帯や前掛けでがまぐちを作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 09:06
イベントは棚があった方がいい
作品展も折り返しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 06:13
作品展2日目の感想は…
昨日も沢山の方にご来店頂き有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 09:46
hirokororin 作品展本日からです
初日からたくさんの方にご来店くださりありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 20:43
がまぐちと手織り hirokororin作品展 明日からです
作品展明日からスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 20:13
がまぐちネックレス
久しぶりに作りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 21:59
Overshot織りのフォーマルバッグ
このシリーズもこのバッグで終了です。 また糸やデザインを変えて織っていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 06:41
夏にこそ使いたくなるシルクのマフラー
夏の首元の日差しを遮り、涼やかさを演出するのにぴったりのマフラーを織りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 06:10
酒屋さんの前掛と真田紐でがまぐちショルダー
前掛けを見ていると漢字ってかっこいいな〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 06:35
酒屋さんの前掛けでがまぐち
男物のがまぐちを作りたいと思っていました。 古着の前掛けで作ったらかっこいいかな、と漠然と考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 18:12
Overshot織りのがまぐち
がまぐちができました! 織り目が歪まないように、慎重に口金をつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 17:44
overshot織り  色糸をシルク手染め糸で
前回のovershot織りの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 14:26
ヨガポーズのネコちゃん カードケース
ネコ達が気持ち良さそうにヨガポーズをしています。 センターのクロネコさんのポーズ…。 このポーズの名前何だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 15:26
hirokororin 作品展のDMができました
作品展のDMができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 17:45
点と線模様製作所 キツネノ小道 がまぐち
宇都宮にある素敵な雑貨屋さんのキナルLABOさん。 先月の10周年イベントで点と線模様製作所の岡理恵子さんが お見えでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 08:49
イベントで感じたきものの悩み
袋帯を仕立て直して作ったがまぐちポーチをイベントで展示したら 以外と反応なさる方が多くて驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 06:19
プレミアム100人展終了しました
お天気にも恵まれたくさんのご来場者でにぎわったプレミアム100人展、無事終了しました。 ブースに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 06:09
プレミアム100人展でお待ちしています。
いよいよ当日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 06:02
イベント用ディスプレイ棚が届きました。
bonmarcheプレミアム100人展まであと2日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 18:06
プレミアム100人展 <1日限定> がまぐちセミオーダー承ります 
今回の100人展は「プレミアム」という冠つき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 10:27
旅行にぴったりのサブバッグとは?
温泉旅行に行きたいな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 17:33
フランス生地 動物の赤ちゃん
先日届いた生地で小銭入れを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 14:13
5月24日  BonMarche 100人展に出店します
宇都宮市ろまんちっく村で開催される  BonMarche 100人展 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 13:27
overshot織りのバッグ
バッグに持ち手がつきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 11:53
Overshot織り バッグとがまぐち
Overshot織りあがりました^^ 地色も色糸も綿。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 06:39
フランスから生地が届きました!
はぁ&#12316;、無事生地が届きました! フランスから生地を取り寄せたのは初めてで、 思い通りの生地が届くかどうかどきどきでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 14:57
小物作りに…  点と線模様製作所のハギレセット
約10cm×30cm位のはぎれが5枚セットになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 18:20
MPL Vネックフレアードレス
久しぶりに洋服を作りました。 切り替えがポイントのシンプルなワンピース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 10:42
こぢんまり百貨店本日最終回です。
1年間の期間限定イベント、こぢんまり百貨店は本日が最終回。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 05:58
雪の日に糸紡ぎ
4月なのに雪…。 朝から降っている雪はお昼になっても降りやまず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 12:43
帯でがまぐちバッグ
4月に入りました。暖かい日が続いてますね。 大谷のギャラリー織の花ではさくら展を開催中です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 06:35
がまぐちネックレス net shop *me にて販売中です。
日曜日はこぢんまり百貨店にご来店いただきありがとうございました。 お天気が心配でしたが暖かく、雨も降らずに本当に良かった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 12:13
第11回こぢんまり百貨店 明日です。
お天気の良い日が続いています。 昨日迄は肌寒い風が吹いていたのに今日は風もなくぽかぽか陽気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 21:09
がまぐちカードケース
がまぐちカードケースができました。 以前よりサイズが大きくなり、出し入れしやすくしてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 12:12
第11回こぢんまり百貨店 3月29日(日)に出店します。
気温がどんどん高くなるにつれ悪化していく花粉症…。 つらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 09:22
*me 新商品アップしました 
3月3日にオープンしましたネットショップ *me もうご覧頂けましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 15:14
卒業おめでとうございます
今日は中学校の卒業式。 昨夜は激しい雨でしたが今朝は気持ち良く晴れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 09:26
net shop *me  3月3日オープンします
栃木県宇都宮市で年2回開催されている 100人展というイベントを ご存知でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 09:56
第10回 こぢんまり百貨店に出店します
2月22日(日)に開催されるこぢんまり百貨店に出店します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 11:38
「織の花」営業中です
先週積もった雪はすっかり溶けましたが毎日寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 20:53
第9回こじんまり百貨店終了しました。
昨日はお天気に恵まれてたくさんのお客様にご来場頂きまして有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 10:48
1月25日(日)開催のこじんまり百貨店に出店します
久しぶりの快晴に気分も晴れやかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 09:33
マリメッコビンテージのがまぐちネックレス
マリメッコのビンテージ生地で作ったがまぐちネックレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 19:09
1月25日(日)開催のこじんまり百貨店に出店します 
毎日寒いです。こたつで出来る作業のみしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 13:00
1月25日(日)開催のこじんまり百貨店に出店します
今日も寒いですね。夕方からは雨の予報でしたが、きっと雪になりますね。明日の朝の道路事情が心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 10:44
「手の女」のシャツ
年末から作っていたシャツが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 08:57
「手縫いで、革小物」のブックカバー
新年第一作目は息子のブックカバー。 中二で革のブックカバーってちょっと生意気。 でも手縫いで革小物を作ってみたかったので試作がてらやってみました。 まあ、「手縫いで、革小物」 という本も、革も家にあるし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 11:04
スペインの生地でがまぐちショルダー
今日はとっても寒かった&gt; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 20:24
和柄がまぐち
和柄のがまぐちです。 麻の葉模様が涼やかな印象の生地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 17:44
新型がまぐち 試作中
久々に新しい形のがまぐちを考え中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 12:33
NOEL展終了しました & ギャラリー織の花7日まで営業中です
ジョイフル本田宇都宮店2Fギャラリーで行われましたNOEL展、本日で終了致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 22:44
こぢんまり百貨店に出店します
明日のこぢんまり百貨店に出店します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 21:06
MAYA展終了しました&NOEL!展始まりました
昨日でMAYA展終了致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 10:39
森×ART 終了しました。
15・16日ともお天気に恵まれて 森×ART 無事終了致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 08:44
原毛から糸を紡ぐ
10月も今日でおしまいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 13:44
BonMarche 100人展 Vol. 9 終了しました
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 11:25
BonMarche 100人展 Vol. 9 に出店します 5
明日は BonMarche 100人展 Vol. 9 当日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 22:21
BonMarche 100人展 Vol. 9 に出店します 4
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 09:53
BonMarche 100人展 Vol. 9 に出店します 3
いよいよ間近になりました。 100人展は26日日曜日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 08:42
BonMarche 100人展 Vol. 9 に出店します 2
10月です。いよいよ100人展が近づいて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 10:22
旅するアースワークス展 はじまりました
よいお天気が続いています。行楽日和ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 17:17
手紡ぎマフラー
やっと出来ました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 09:18
がまぐちショルダーとがまぐち
がまぐちショルダーを作りました。 携帯とお財布とハンカチと鍵…。大事な物だけ入れて持ち歩くのにちょうど良いサイズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 11:02
BonMarche100人展Vol.9に出店します
9月です。一番好きな月です。 誕生月でプレゼントがもらえるという刷り込みのせいかな。 このところプレゼントをもらった記憶がありませんが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 10:14
作品展終了しました。
作品展に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 11:27
作品展のお知らせ
雨が続いてますね。板塀がなんだか緑色っぽい気が‥。 ひと雨ごとに庭の雑草達もぐんぐん伸びてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 10:15
AVRIL パフでコースター
機織り集中週間です。 日曜日のワークショップの縦糸が余ったのでコースターを織っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 11:57
ブックマーカー
本に挟むというよりは、手帳に使う栞がほしくて作ってみました。 手帳にこんな栞がついてたら、ページを開くのが楽しくなるかな、と思って。 ビーズとかアクセサリー作りは全く興味がなかったのに…。 作ってみると結構楽しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 14:32
ケープとマフラー
久しぶりの編み物。 土日はミシンの休養日にしています。 なので、土日は編み物や刺繍の日。 そろそろ寒くなってきたので、子供のマフラーと私のケープを編み始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 20:41
ポーチとがまぐち
お店のオリジナル商品を作らせていただきました。 ポーチ、がま口ともお店のトレードマークのうさぎさんをチェーンステッチ。 久しぶりの刺繍だったのでなかなかうまく行かず 練習をかさねてなんとか形になりました。 刺繍の下絵はウサギの輪郭を消しゴムはんこで作り目立たないインクでペタリ。 線がはっきり見えるので刺繍の線もぶれずにきれいに仕上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 22:07
うさぎちゃんバッグ
可愛いお客様からの注文バッグです。 切り抜きとデザイン仕様書まで書いてくれました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 10:00
旅行鞄
一泊旅行に行くので鞄をつくりました。 以前 coccaさんで購入した刺繍入りの生地です。 お米が刺繍のモチーフなんです。 接着芯はゆうらぶさんで購入したスライサーの0.6ミリを使ったのですが できばえの良さにびっくり! 生地の表面がなめらかで 張りがあって まるでお店に並んでいるバッグのような仕上がりになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 21:09
風呂敷と袋
突然寒くなりました。 季節がすとんと秋に変わったような。 慌てて押し入れを占拠している布地たちの整理をしました。 布地の衣替え♪ 秋冬物を発掘して 春夏ものを奥に押し込める。 そして捨てられないはぎれの山が…! あぁ、見なかったことにしてこの扉を閉めようか。 でも… 半年後にはまた増殖するに違いない。 色んな形の小さなはぎれだけどお気に入りの生地ばかり。 たくさんあっても何を作った生地の残りか全部覚えてる。 とりあえず四角く切ってみようか。 四角といえば…  そうだ!風... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 12:18
がまぐち
がまぐちの形をかえてみました。 とは言ってもミリ単位のはなしなのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 07:00
旅行用化粧ポーチと巾着袋
化粧道具ってすっきり片付かないのが悩みのタネ…。 全部一緒にしまわないで二つの入れ物を作ったらどうだろう。 …早速作ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 21:10
ポーチ
久しぶりの更新です。 色々作っていたのに写真とるのを忘れていたり 出来が気に入らず何度も作り直したり…。 何をやってもうまく行かない時があるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 18:43
消しゴムはんこ 
はんこを活用してみました。 シャンデリア柄のスタンンプをレースペーパーにぺたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 15:59
消しゴムはんこ
消しゴムはんこ作りにはまってしまいました> 消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)主婦の友社 津久井 智子 ユーザレビュー:最初の1冊に。初めて ...初心者に最適。みるだ ...可愛いだけじゃない消 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 13:32
消しゴムはんこ & ちくちくステッチ
引き続き試作中です。 今度はスタンプしてステッチ。 うさちゃんのサイズは たて3センチ×よこ1.5センチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 17:12
消しゴムはんこ
いよいよあさってから小学校が始まります♪ はぁ〜、やっと平穏な日常がもどってまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/26 15:23
カードホルダー
無印良品のカードホルダーにカバーをつけてみました。 カードを60枚も収納できるんです! これがあればお財布もすっきりスマートになりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 21:31
化粧ポーチとがまぐち
お化粧ポーチを作りました。 でもファスナーのところにタブを付け忘れたので開閉がしずらい^^; …やり直しだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 15:54
ちいさなレース編み
「はじめての手づくり  ちいさなレース編み」 という本を見つけました。 ちいさなレース編み (はじめての手づくり) この本を見たら 無性にレース編みがしたくなり思わず本を買って編み始めました。 掲載されている作品が どれも自分で作ってみたいと思えるものばかり。 うれしくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 13:56
ジュエリーレース ラウンドバッグ
本屋さんで 「光沢のある糸で編むおしゃれバッグ」という本を 見つけました。 光沢のある糸で編むおしゃれバッグ―Shiny bag collection 表紙を見て、これってあのブランドのバッグみたい。 こんなの自分で作れるの〜♪      …即買いです^^ 手芸店を回ったのですが扱っているお店がなく、ネットで探しました。 2つのメーカーから同じような糸が販売されていましたが、 ジュエリーレースの方が値段は張りますが劣化が少ない という表示がされていたのでこの糸を選びました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 10:24
がま口大小
がま口を作りました。 大きい方は横19cm、縦12cm。お化粧ポーチに良さそうです。 小さいのは縦横6cm。小銭入れには小さすぎるのでアクセサリー入れって感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 10:33
メロディオンケースと裁縫バッグ
男の子用メロディオンケースと裁縫バッグです。 どちらも落としたときに中身を保護するためにキルト芯を裏地に貼っています。 男の子なのであまり手作り感がでないように…。 コードパイピングや持ち手をポイントにしてシンプルに作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 19:31
麻ガーゼマフラー
きれ屋さんぽぷり の 麻ガーゼでマフラーを作りました。 春先は急に暖かくなったかと思えば寒さが戻ったり、 何を着て出かけようか迷ってしまいます。 春らしく軽やかな洋服を着たいけど、寒さが心配。紫外線も…^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/09 13:00
娘用のだめちゃんバッグの裁縫セット
小学5年生から家庭科がはじまります。 学校から教材販売のお知らせをいただきました。 いまどきのデザインで子供達が好きそうな感じ。…でも、高い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/19 20:31
ファスナーポーチ
今週はずっとファスナーポーチを試作しています。 今回はサイコロみたいなころんとした形と、スリムな形。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 14:12
ファスナーポーチとがま口ポーチ
ポーチを試作しています。 使いやすくて手頃な大きさのポーチってどんなだろう。 入れる物も人それぞれなので 雑貨屋さんには色んなサイズのポーチがならんでいるんでしょうね。 作ってみたのは横15センチ×縦12センチくらい。 あまり大きくないので内側には間仕切りやポケットをつけていません。 ファスナーの方にはレースを縫い付けた外ポケットと 反対側にはティッシュ入れをつけました。 ティッシュをとりだす口が下すぎて使い物にならない…。やり直しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 12:19
アルバムカバー
息子の幼稚園からの友達が転校する事になりました。 お家が近くで、子供会も下校班も一緒。 放課後もよく遊んでいたので寂しい限りです。 新しい学校でもたくさんお友達作ってね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 14:23
化粧ポーチ
お化粧ポーチ、専業主婦の私は外出先でお化粧なおしをする事などめったにありません。でも、口紅とリップクリームは必ず持ち歩きます。口紅が落ちると病人のように顔色が冴えなくなるのは年齢的に仕方のない事なので、気がついたときにすぐ塗れるようにいつもポーチに入れています。 今まで使っていたのは「がま口型ポーチ」。大きく開いて中身も見やすいので使いやすいのですが、がばっと開いて中身が見えた時のごちゃごちゃ感がちょっと気になる。もうちょっとすっきり整理整頓できるのないかな…、と思っていたら図書館で借りた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 15:24
フェルトボールで  1、2、3 アミーゴス!!!
なんとも陽気な三人組に見えませんか?フェルトボールで作ったピンクッションです。 ずいぶん前にバザーに提供する為に作りました。中心から三層に色分けしてあります。 目の回りに丸く切った白いフェルトをはさんでいるせいか、目がくりっと際立ちますね。 大きな口をあけて歌をうたっているみたい。ご陽気でラテン系な感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/28 09:57
あざらし2
あざらしが不細工な原因、何となくわかってきました。目…!目の場所が悪かったんですね。それと、目の質感。やっぱり目は輝きがあったほうがいいかな。じつはこの目は待ち針なんです。目を変えただけでちょっとべっぴんさんになりました。親の欲目かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 10:22
あざらし…?!
ん〜…。アップしようかさんざん迷ったんですけど。 あざらしに見えますか?原毛があったのでニードルでちくちく作ってみました。はじめて作ってみたんですけど、美術系が苦手な私にはハードルが高すぎました。 できの悪い子ほど可愛いってやつですかね。今もアザラシ君がこっちを暖かく見つめているのですが、「ごめん、もっとかわいく作ってあげられなくて。」と、心の中でつぶやいてしまいます。夜に作っていたので、黒の原毛と信じて使っていた原毛が実はモスグリーン。もうひとつ作ってリベンジしようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 11:35
ルームシューズ2
またまたルームシューズ。summie WORKS さんのルームシューズキット Rei です。表生地のみ自分の好きなものを用意すれば、ふわふわタオル地の裏地や洗い加工済みの底地、中敷用フェルト、パターンが書き込まれた芯地がセットされているのですぐ作り始められます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 13:33
冬バッグ
寒くなるとウールが恋しくなります。柔らかくってふわふわしていて、見ているだけで暖かな気持ちになります。というわけで冬バッグ。 フェルトのチャームをつけることが前提だったのでバッグ本体は控えめなモノトーンにしましたが、派手色大好きなので裏地はしっかりフューシャピンク! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 15:25
フェルトチャーム
これもフェルト。 カーテンと同じ 下田直子さんの 「フェルトっておもしろい」 より。 忠実に再現したいけど、全く及びません。はさみを使ってフェルトをカットすることに限界を感じつつも何とか完成。娘の入学式用スモッキングワンピースを作って以来、久しぶりのハンドワーク。うまくいかずに何度もやり直しました。 手持ちのフェルトだけでは、色が足りなかったのでカラースエードやスパングルなども使ってみました。最初は忠実に再現する予定だったのに…。 冬用バッグにつけようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 11:24
カーテン
家の小さめの掃き出し窓用カーテン。 生地は pindot さんの薄〜いリネンで、ドビー織りのストライプが入ったもの。 下田直子さんの 「フェルトっておもしろい」 を参考に フェルトをミシンで刺繍してみました。 北側の低めの位置にある窓なので、外からの視線が気になっていたのですがあまりしっかり目隠ししてしまうと部屋が暗くなってしまうので悩みのたねでした。 シンプルで素敵な生地だったのでそのままカーテンにしても良かったのですが、寒くなってくると暖かみのある素材にひかれてしまって。フェルト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 10:13
ルームシューズ
はじめてのルームシューズ。 summie WORKSさんのキットです。これはNola Strap のブルー。画像ではわかりにくいのですが、オレンジと黄色のグラデーション刺繍糸を使って作りました。糸が太すぎて縫うのが大変でしたが、制作自体は初めての私にも簡単に作る事ができました。 ふかふか、温かな見た目と履き心地。底面に滑り止めの革付きのタイプなのでフローリングでも滑りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 15:39

トップへ | みんなの「ハンドメイド」ブログ

hirokororin ハンドメイドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる